top of page
検索

営業と生活

こんにちは!事務局の原です。

多少は春めいてきたのでしょうか?桜の開花と共に訪れる春ですが、

能登半島地震被災地の復興も足踏み状態、提供されてる画像や動画などをみると震災後からの進捗状況に喪失感を覚えます。裏金問題や万博なども含めて、国や政治はどう考えているのでしょうか??

優先順位とは何なのでしょうか??など気持ちが晴れない日々の繰り返しです。具体的な方法や日程をきちんと盛り込み党派・会派を超えた公助をお願いしたいなと感じております。戸塚民商としても震災募金は継続していきます。月並みですが「出来ることをやっていこう」の行動を小さくても良いので継続していくことだと思います。

 

さて、確定申告も一段落しました。なにせインボイス導入後、初めての申告ですからね…少しばかり疲れました^^;。税務署側からの問い合わせは例年より増えるのではないかな?と予測しています。インボイス弊害が本格化するのは申告後かもしれませんね。

 

申告を終えて待ち受けているのが、労働保険年度更新です。

いつもは気持ちを切り替えて向かうのですが、今年は定額減税のお問い合わせが増えており、まぁ~しばらくは税金関連の受皿は落ち着きそうもありません。比較的、事務方にとって楽であった半年源泉もスポット定額減税のため労力を要するのか?と感じています。

スパッと給付なら良かったのに・・・

 

話は変わりますが、社会保険料の徴収は相変わらずのようです。

4月9日(火)にオンラインにて交流会を行います。

戸塚民商事務所から視聴しますので、是非ご来所ください。

営業と生活が維持できる権利返済の取り組みを学習できます。

なかなか…地味な活動ですが、ここらが民商の真骨頂です。確定申告が終わっても色々な相談が寄せられています。いわゆる新年度を迎えてさらなる受皿活動の強化に努めていきます。

 

では!また!




最新記事

すべて表示
bottom of page