top of page
検索

自主計算・自主申告

こんにちは!事務局長の原です。

関東が2年ぶりの大雪となりましたね。(あくまでも関東にとってですが…)

事務所を1日閉じて雪かきに専念しました。慣れてないので余分な力が入り若干の筋肉痛です^^;)。なんとも…だらしない限りです。

 

民商震災募金も継続中で、現在144,850円集まっています。

2月末を第1次〆切として今後も取り組んでいきます。

戸塚民商として「一人はみんなのために」「みんなは一人のために」を

合言葉として募金活動を広めます。

 

さて、いよいよ確定申告のシーズンに突入です。

事務方にとっては、来月末まで「ノンストップロード」が始まります(泣)。

今年はインボイス導入のため、早めの対応が求められます。登録をされた方は個別にて計算会を実施していきます。

 

私たちは自主記帳・自主申告を運動の根幹に据えてます。

どんなに大変でも自らが計算することで収入・支出のバランスをつかみ、納税額を自らが算出する。納税者権利憲章が制定されてない我が国で自主計算・自主申告運動で長年に渡り納税者の権利を主張しています。

3.13重税反対統一行動に向けての大切な計算会であり、事業主として経営状況を把握する計算会でもあります。役員・事務局・会員の共助で乗り切って行きましょう。

 

インボイスに断固反対の声を上げているフリーランスの方々に比べると当事者意識が低い会員もいます。今回の計算会でインボイスの不条理さ・煩雑さを感じ取って頂き、インボイス廃止の署名と声を集めていければと思います。

 

中小業者のみなさん!フリーランスのみなさん!

みんなで乗り切り、インボイス廃止を唱えて行きましょう!!

では!また!



最新記事

すべて表示
bottom of page