こんにちは!事務局長の原です。
本日は戸塚民商が月1出している「とつか商工ニュース」の記事を一部抜粋してブログに載せます。(一部修正)
フリーランスの方々が掲げている 「STOP・インボイス!」がネット署名で20万筆を大きく超え30万筆に近づく勢いです。
悲しいかな、このことを報ずるメディアは皆無に等しいです。
フリーライター・フリーの声優さんなどを含むフリーランスの方々には民商のような後ろ盾はありません。自らがこの制度に危機感を感じ声を上げ個の大きな集合体を作り、自らの意思で署名の声かけをしています。
とかく組織に甘んじていると「民商が反対しているから」とか 「役員の指示だから」 など流され感になることはいがめません。
自らの意思で無謀な税制を押し付ける公権力に立ち向かうフリーランスの方々に敬意を感じるこの頃です。
私たちも「税金の民商」です。各自がインボイス制度に対する危機感を持ち圧力に屈しないような運動を展開して行きましょう!
インボイス制度を簡単に許してしまえば「簡易課税制度」がなくなる方向に向かいます。次に「1000万の免税ライン」をなくし「全事業者が消費税を納める」ことに変わっていきます。そして財務省は経団連の主張通り消費税を14%~19%に引き上げさらなる国民からの搾取を図るでしょう。
これ以上、国民負担率を上げさせないためにも「マイナンバーカード取得反対」のように最後の最後まで粘って諦めずに抵抗していきましょう。
今、日本の国民負担率は約48%です。稼ぎの半分ですよ!搾取されるの!とんでもないことなんです!止めましょう!!民商の団結力で!!
急に暑さが厳しくなりましたね。
みなさん、体調に気をつけてお過ごしください!では!
Comments